kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

我が家のクリスマスインテリア

こんにちは。kiviです☺︎

 

今日も外は冷んやりとしています。

息子も珍しく「手袋とマフラーをしていく」と言うくらい今朝は寒かったみたいです。娘も幼稚園に行く時に「ブランケットを背中にかけたい」と言い子供ながらに寒さを凌ぎたい様子。手袋、マフラー、ブランケットなんだかほっこりしますね。私的には、あとコタツがあれば最高です。笑

 

11月も残すところ8日となりました。もうすぐ私の一番好きな12月がやってきます。寒い寒いと言いながらみんなで温まったり、子供だけではありません、大人だって何歳になってもクリスマス!楽しみです。年末になったらもうすぐ今年も終わってしまうんだね〜年を越してしまうのね〜子供と同じく?それ以上に?ワクワクドキドキみたいな感じになります。

 

日曜日にニトリに行ったらありました!沢山のクリスマスインテリア。品揃えが充実しています。ニトリさんイイネとテンション上がり、迷いに迷いながらクリスマスインテリアを買いました。迷うのはいつもの事ですが、7歳の息子は、ピカピカ光るイルミネーションが欲しくて欲しくて私が迷っていると「僕のお金かしてあげる」と言います。私も迷ってゴメンねと思いながら、なんとかお財布と相談しながら買ったものです。

f:id:kivi06100601:20171122115713j:image

↑マトリョーシカサンタ1290円

初マトリョーシカです。こんなに可愛いくて娘が大喜びです。

 

f:id:kivi06100601:20171122115641j:image

↑ナチュラルリースレッド1290円

玄関のドアが一気にクリスマスモードです。このリース繊細な作りで時々花びらがポトンと落ちてしまいます。セロテープで止めれば大丈夫でした。私にしてはとても華やかな色のリースを選んだなと思います。ニトリのリース、置いてあるだけでも10種類以上ありそうです。どれも魅力的で欲しいくらい品揃え満足ですし、お値段以上ということです。

f:id:kivi06100601:20171122122536j:imageニトリHPより

↑ボール30P 999円 

これは庭の木に飾りました

f:id:kivi06100601:20171122182009j:image

↑オリーブの木にLEDスノーボール1591円

f:id:kivi06100601:20171122123204j:image

↑フランフランで購入してから9年経過。小さいので飾る場所に困りません。

f:id:kivi06100601:20171122123415j:image

↑壁に息子が元々家にもあるイルミネーションでツリーを作りました。このアイデアはニトリに展示してあるものを真似してみました。

点灯担当→息子

f:id:kivi06100601:20171122181941j:image

 

12月はPICA富士吉田キャンプと最近決まったお婆ちゃん(私の母)と一緒に伊豆モビリティパークキャンプ Fケビン泊があります。私の実家からモビリティパークが近いのでお婆ちゃんも初キャンプします。

キャンプにクリスマスに楽しみもたくさんあるので毎日の生活も頑張りたいと思います。