kivi’s smile camp

パパ・ママ・7才の男の子・4才の女の子 ファミリーキャンプブログ☺︎

週末はおうちで焼き鳥バーベキュー

こんにちは。kiviです☺︎ 

 

河原でデイキャンプに続いて昨日はおうちで

焼き鳥バーベキューをしました。

炭火で焼くお肉がとても美味しいので我が家で

は定番になりつつあります。

f:id:kivi06100601:20180326152717j:image

f:id:kivi06100601:20180326152847j:image

↑キャプテンスタッグの火おこし器

パパも炭火に火を起こすのがとても早くなりま

した。

キャプテンスタッグ バーベキュー用 火起こし器大 炭焼き名人 M-6639

 

f:id:kivi06100601:20180326164226j:image

f:id:kivi06100601:20180326164855j:image

f:id:kivi06100601:20180326164915j:image

↑鳥モモ・ネギま・豚モモ・トマトのベーコン

巻きを串に刺して焼き鳥屋さんみたいに炭で焼

きました。

焼きたてがとても美味しかったです。これはホ

ントにおススメです。

f:id:kivi06100601:20180326170140j:image

↑スパゲティクリームソース

味付けは、生クリームを入れてから塩こしょ

う、コンソメです。これも美味しかったです。

 

〜まとめ〜

夕方からバルコニーにいても寒くないので、長

い時間バーベキューを楽しめました。今日

も温かったので桜も沢山咲いています。温かく

なると、子供も大人も外遊びしたくなりますよ

ね。

キャンプは、まだ先なのでこれからもおうちで

バーベキュー楽しみたいと思います。